教育業界ニュース
小中学生の情報活用能力を診断・可視化することで、全体的な情報活用能力が成長することが2024年4月10日、国際エデュテイメント協会が実施した「ジョーカツ」第1弾実証プロジェクトの効果レポートから明らかとなった。発達段階によって情報活用能力が高くなる傾向は見られなかった。
東京都教育委員会は、副校長業務の支援をする都立学校副校長…
日本視聴覚教育協会は2024年5月7日、2024年度「全国自作視聴…
GMOメディアが運営するプログラミング教育ポータルサイト「コ…
相模原市教育委員会は2024年5月14日、2024年度(令和6年度)…
東京都は教育庁総務部総務課において、事業調整事務支援員を2…
iTeachers TVは2024年5月15日、神田外語大学の石井雅章先生に…