教育業界ニュース
小中学生の情報活用能力を診断・可視化することで、全体的な情報活用能力が成長することが2024年4月10日、国際エデュテイメント協会が実施した「ジョーカツ」第1弾実証プロジェクトの効果レポートから明らかとなった。発達段階によって情報活用能力が高くなる傾向は見られなかった。
全国でクマによる被害が深刻化する中、文部科学省の松本洋平…
北海道教育委員会は2025年10月30日、2025年度から導入する「B…
先週(2025年10月27日~10月31日)公開された記事から、教育…
東京学芸大学附属学校情報教育部は2025年度の公開セミナー「G…
文部科学省は2025年10月31日、2024年度(令和6年度)日本語教…
神奈川県立生田東高等学校は、1人1台iPad環境のもと、ロイロ…