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被災児童生徒の学習継続のための工夫や留意点公表…文科省 2枚目の写真・画像

 文部科学省は2024年1月19日、能登半島地震により被災した児童生徒の学習の継続について、学校の再開状況や地域の通信環境といった児童生徒を取り巻く環境に応じた学習の継続のための方法や工夫、留意点などを取りまとめた資料を公表。各教育委員会や学校設置者に向けて、できる限り学習が継続できる環境を整えるよう事務連絡として発出した。

教育行政 文部科学省
1-1 学校が再開しているが通えない児童生徒の支援(教科書・教材使用可、ICT使用可)
画像出典:文部科学省「児童生徒を取り巻く環境に応じた学習の方法や工夫等について」 1-1 学校が再開しているが通えない児童生徒の支援(教科書・教材使用可、ICT使用可)

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