教育業界ニュース
通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある児童生徒について、実態や支援状況を明らかにするため、文部科学省は2022年1~2月、調査の実施を計画している。全国の公立小中高校から対象校を抽出して集計・分析。2022年12月ごろまでに結果を公表予定としている。
文部科学省は2025年7月14日、今後の医学教育に関する在り方検…
文部科学省は2025年7月15日、2024年度(令和6年度)の文部科…
千葉県教育委員会は2025年7月14日、2026年度(令和8年度)千…
東京書籍は2025年8月4日、TOPPAN小石川本社ビルにて「『NEW H…
学習情報研究センター、未来の学習コンテンツEX実行委員会は2…
経済産業省は2025年7月11日、2025年度(令和7年度)「未来の…