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通常学級に在籍する発達障害、文科省が実態調査へ 3枚目の写真・画像

 通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある児童生徒について、実態や支援状況を明らかにするため、文部科学省は2022年1~2月、調査の実施を計画している。全国の公立小中高校から対象校を抽出して集計・分析。2022年12月ごろまでに結果を公表予定としている。

教育行政 文部科学省
全日本中学校長会による2020年度「特別支援教育推進上の課題への対応に関する調査」の結果(一部)
画像出典:文部科学省「通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査」有識者会議(令和3年度)配付資料 全日本中学校長会による2020年度「特別支援教育推進上の課題への対応に関する調査」の結果(一部)

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