ピアソン・ジャパンは2022年11月30日まで、学習者の英語4技能をオンライン測定する「Benchmark Test」の半額キャンペーンを実施する。学校法人および公教育機関の新規利用で100テスト以上購入が対象。キャンペーン価格は半額の750円(税別)。
Benchmark Testは、学習者レベル別に4段階があり、学習効果測定として最適な4技能を測定する45分のテスト。短時間で測定でき、教員の負担を軽減するとともに、英語習熟度を可視化することで、英語学習のモチベーション向上にも役立てることができる。グローバルな英語力指標である「Global Scale of English (GSE) 」に準拠し、細かく的確に英語の習熟度を把握できる。
学習者は、高校生、大学生、英会話教室の全レベル(CEFR A1-C2・GSE10-90)が対象。穴埋め問題・読解問題・描写問題・復唱問題・誤文訂正問題・選択問題(会話文に適した単語を選択)等、学習者の実力を試せるよう幅広い種類の設問が出題される。スコアレポートは、テスト終了から数分で、個別・グループ別にスコアレポートが発行され、学習者のレベルに関する情報や上達へのヒントが記載される。
生徒のモチベーションアップとしてBenchmark Testを活用した、立命館アジア太平洋大学のMatt Saunders氏(Tenured Senior Lecture at APU)は、「彼らはテストを通じて自分に合ったレベルで進み、成功体験を積みながら学ぶことができます。素晴らしい効果でした。」とコメント。テストに対して自身がつき、日常的に英語を使うようになったという。
キャンペーン「Pearson Assessment Campaign 2022」は、学校法人および公教育機関の新規採用で、100テスト以上の購入が対象。通常価格1,500円(税込1,650円)が、半額の750円(税込825円)で利用できる。テストの有効期限は購入から1年間。申込みはWebサイトから受け付ける。