教育業界ニュース

先生のための金融教育セミナー、オンライン開催

 金融広報中央委員会は、先生のための金融教育セミナーをオンライン方式で開催する。2020年10月中旬~2021年1月31日の期間にオンデマンドで配信し、配信期間中は好きな時間に何度でも視聴できる。

教材・サービス その他
先生のための金融教育セミナー(オンライン)
  • 先生のための金融教育セミナー(オンライン)
  • 金融広報中央委員会「知るぽると」
 金融広報中央委員会は、先生のための金融教育セミナーをオンライン方式で開催する。2020年10月中旬~2021年1月31日の期間にオンデマンドで配信し、配信期間中は好きな時間に何度でも視聴できる。受講希望は、Eメールにて先着600名まで受け付ける。

 2002年に始まった「先生のための金融教育セミナー」は例年、日本教育会館などで開催しているが、2020年度は実践報告を収録した動画ファイルを視聴するオンライン方式で開催する。セミナーでは、学校で効果的に金融教育を実践するための実践事例を具体的に紹介する。プログラムの詳細は、今後Webサイトで公表予定。なお、日本銀行見学といった、例年の付属プログラムは開催しない。

 対象は、全国の小学校・中学校・高等学校・高等専門学校・高等専修学校・特別支援学校(学級)・大学の教員、教育委員会指導主事および教職を目指す大学生・大学院生。

 これまでセミナーに参加したかったけれど、忙しくて日程が合わなかった、遠くてなかなか参加できなかった、という人もこの機会に参加してはいかがだろうか。

◆先生のための金融教育セミナー(オンライン)
配信期間:2020年10月中旬~2021年1月31日(日)
会場:オンライン
対象:全国の小学校・中学校・高等学校・高等専門学校・高等専修学校・特別支援学校(学級)・大学の教員、教育委員会指導主事および教職を目指す大学生・大学院生
募集人数:先着600名
参加費:無料
申込方法:Eメールのタイトルに「オンラインセミナーの受講希望」と記載のうえ、本文に学校名(所属先)と名前を記載して送る
《工藤めぐみ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top