近年、少子化により受験者数が減少し、学生の囲い込みが難しくなっている中、個人に対してダイレクトに情報発信を行う攻めのプロモーションが重要となってきている。
クラブネッツの「CN EdTech」は、学生の約9割が利用するLINEを活用し、教育事業者が受験生に向けて情報発信できるサービス。チャットボット機能では、問合わせ対応を軽減でき、あらかじめ設定したシナリオでの自動応答も可能。カレンダー予約機能では、LINE公式アカウントからオープンキャンパスのイベントや入試に関する面談予約、施設予約等ができる。
また、アンケート・セグメント配信では、イベントの感想や、卒業年月日、学部や部活動への興味関心等の情報を任意のアンケート回答により取得し、それを基にしたセグメントから配信も可能。学校法人で利用する場合は、入学前の学生への情報発信の他、在学生への校内情報や就職情報の発信、OB・OGへの進路アンケートや同窓会案内等、幅広い用途での活用が見込めるという。
「CN EdTech」の運用は、クラブネッツがサポートし、要望に応じた個別カスタマイズやデザイン制作対応も行う。サービスは今後も随時アップデートを予定している。