教育業界ニュース

埼玉県教委×東洋大、包括連携協定を締結

 埼玉県教育委員会は2024年2月29日、東洋大学との密接な協力と連携により、双方の活力ある個性豊かな教育活動の推進に寄与することを目的に、包括連携協定を締結すると発表した。締結式は3月7日を予定している。

教育行政 教育委員会
埼玉県
  • 埼玉県
  • 東洋大学
  • 埼玉県教育委員会と東洋大学、包括連携に関する協定を締結

 埼玉県教育委員会は2024年2月29日、東洋大学との密接な協力と連携により、双方の活力ある個性豊かな教育活動の推進に寄与することを目的に、包括連携協定を締結すると発表した。締結式は3月7日を予定している。

 包括連携協定では、県立・市町村立学校の生徒・教職員に対しての特別講義に関する事項のほか、学生・教職員間の交流、教職員の研修、理数教育・学際的な学び、県立・市町村立学校の生徒の専門的な実習に関する事項について連携協力する。

 締結式は3月7日午後3時から埼玉県教育委員会室にて開催予定。当日は、埼玉県教育委員会から日吉亨教育長ら3名、東洋大学から矢口悦子学長ら3名が出席を予定している。

 東洋大学は東京都文京区などにキャンパスを構える私立大学。これまで多数の地域や企業と、地域貢献に係る連携包括協定を締結。2023年度は、鳥取県江府町と地方創生に関する協定書を取り交わしたほか、山口県山陽小野田市と公民連携推進に関する協定を締結している。

《川端珠紀》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top