埼玉県教育委員会は2023年4月10日、県立いずみ高校において生徒の個人情報が記載された書類を紛失する事故が発生したことを公表した。現在のところ、第三者による不正使用等の事実は確認されていない。
公表された事故の概要によると、個人情報が記載された書類は、3月17日に行われた入学許可候補者説明会において新1年生となる生徒239名の保護者から回収し、職員室内のロッカーに保管したものだったという。4月4日、教諭1名が作業のため当該書類を使用しようとした際、書類がないことに気付き、学年の複数の教諭で捜索を行ったが見つからず、5日に校長に報告し、紛失が発覚した。
個人情報の内容としては、2023年4月入学の新1年生239名分の生徒と保護者および保証人の氏名、住所、電話番号等。県立いずみ高校では4月4日以降、職員等で校内を捜索。校長は4月10日に新1年生と保護者に対して、文書および口頭で事故について報告するとともに謝罪をしたという。埼玉県教育委員会は今後、校長会議等を通じて、あらためて全県立学校において個人情報の適正な管理を徹底するよう指示するとした。