ベンキュージャパンは2022年8月22日、教育機関向けプロジェクター「MW826STH」を発売した。軽量・コンパクトで持ち運びやすく、1mの距離から約94インチの大画面を投写できる。
「MW826ST」は、高輝度による視認性と投写比0.49の短焦点機能を備えた教育機関向けのプロジェクター。3kgを切る軽量・コンパクトな設計で設置場所の移動が容易にでき、10Wスピーカー搭載で、教室の隅々にまで届くような十分な音量を備えている。
映像は、1mの距離から約94インチの大画面投写が可能で、教室等のスペースを有効活用することができる他、さまざまな画像サイズにも対応し、3,500ANSIルーメンの高輝度により、明るい教室や会議室でも画像やテキストを鮮明に投写することができる。
さらに、DLP(デジタルライティングプロセッシング)方式を採用したことで、長時間使用した際の画質の劣化を抑え、ランプ交換後も購入直後のような色味を維持することができる。ランプは最長で1万5,000時間(ランプセーブモード時)と長寿命を実現。ワンタッチで投写を一時中止するエコブランクモードで投写しない場合は節電ができ、気になるランニングコストの軽減にも繋がる。また、既存の設備を活用できるよう、D-Sub(15ピン)、S端子、HDMI1.4aの入力端子も搭載している。想定売価はオープン価格。