教育業界ニュース

大学向けに学校紹介を動画化…Kaizen Platformとリクルート系

 Kaizen Platformは2020年6月1日、リクルートマーケティングパートナーズと共同で、大学や専門学校などを対象に学校紹介の動画化サービスを提供すると発表した。低コストでスピーディーに学校紹介を動画化する。

教材・サービス その他
Kaizen Platform学校紹介の動画化サービスを提供
  • Kaizen Platform学校紹介の動画化サービスを提供
  • Kaizen Platform
 Kaizen Platformは2020年6月1日、リクルートマーケティングパートナーズと共同で、大学や専門学校などを対象とした学校紹介の動画化サービスを提供すると発表した。学校紹介のパンフレットやWebサイトなどですでに使用している素材を活用し、低価格で素早く学校紹介を動画化する。

 新型コロナウイルスの影響を受け、多くの大学や専門学校などでオープンキャンパスが中止や延期に追い込まれている。今後の見通しが厳しい中、オンラインイベントの開催や動画の活用など、進路選択をサポートするための新たな施策が求められている。

 そこで、Kaizen Platformとリクルートマーケティングパートナーズは、学校紹介のパンフレットやWebサイトなどですでに使用している素材を活用し、低価格で素早く学校紹介を動画化するサービスを提供する。従来活用していたパンフレットなどの紙媒体と比較して、短時間で多くの情報をわかりやすく訴求できる動画を活用することで、ミスマッチのリスクを減らし、より効果的に進路選択ができるよう、サポートを強化していくとしている。

 制作した動画は、リクルートマーケティングパートナーズが提供する「スタディサプリ進路」内で掲載する。また、各種SNSや公式Webサイト、オンラインイベントなど、さまざまなシーンで活用できる。

《工藤めぐみ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top