東京都教育委員会は2023年12月14日、教育庁福利厚生部給付貸付課に配置する東京都教育委員会アシスタント職員(一般業務)1名の募集を開始した。任用期間は2024年2月1日~2024年3月31日。申込みは12月21日午後5時必着分まで、郵送または持参にて受け付ける。
職務内容は、退職手当支給業務に関連する資料整理、データ出入力などの事務、来客・電話応対、そのほか退職手当担当内一般事務補助。勤務先は、東京都新宿区の第二本庁舎14階、教育庁福利厚生部給付貸付課退職手当担当となる。
勤務日数は月16日。勤務時間は「午前8時から午後4時45分まで」「午前8時30分から午後5時15分まで」「午前9時から午後5時45分まで」のいずれかのうち、休憩時間1時間を除いた7時間45分。年次有給休暇、慶弔休暇などが規定により付与される。時給は1,130円。通勤手当は、相当額を別途支給(上限2,600円/日) する。
応募は、申込書を記載のうえ12月21日午後5時までに郵送または持参にて提出する。郵送の場合は必着分まで受付。書類による第一次選考の結果は、12月22日ごろに郵送。書類選考合格者を対象とした面接による第二次選考は、2024年1月9日から11日までの指定する日時に実施する。詳細は、東京都教育委員会Webサイトに掲載の募集要項で確認できる。