東京都教育委員会は2023年1月6日、東京都教育庁指導部管理課に勤務するアシスタント職員(一般業務)1名の募集を発表した。任用期間は2023年2月1日から同年3月末日。申込書は1月17日午後3時必着分まで受け付ける。
採用予定職は東京教育委員会アシスタント職員(一般業務)1名。おもに、書類審査、問合せ業務、電話対応、書類整理、データ入力、データチェックの他、管理課長が指示する業務等、教育庁指導部の一般事務に関する補助業務を担当する。
任用予定期間は2023年2月1日から2023年3月31日まで。任用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ能力実証の結果が良好である場合は、4回を上限として公募によらず再度任用される可能性がある。なお、期間を定めた任用であり、4月1日以降の任用を保障するものではない。
応募資格は、コミュニケーション能力、パソコンの操作処理能力(電子メールやExcel・Wordの操作等)を有し、来客・電話の適切な対応、個人情報保護および情報セキュリティ対策の重要性の認識、災害時の災害対応職務の従事等の要件をすべて満たす者。加えて、東京都(知事部局または行政委員会)の会計・経理事務の経験を有する者が望ましい。
申込期限は1月17日午後3時必着。申込書と返信用封筒を郵送する。第一次選考(書類選考)を通過した者は、第二次選考(面接)を1月19日に実施予定。詳細はWebサイトの募集要項等で確認できる。
◆東京都教育委員会アシスタント職員(一般業務)募集
任用期間:2023年2月1日~2023年3月31日
勤務職場:東京都教育庁指導部管理課(東京都新宿区西新宿二丁目8-1 都庁第二本庁舎15階)
勤務日数:月14日(原則、土日祝日は除く)
勤務時間:原則、8:00~16:45または10:00~18:45
休憩時間:12:00~13:00
※有給休暇あり、社会保険加入
報酬額:時間額1,090円(改定あり)
※通勤手当相当額を別途支給(上限2,600円/日)
申込期限:2023年1月17日(火)15:00必着