教育業界ニュース

Amazon「プライムデー」開催中 学校の先生にお勧めのセール商品を紹介

 ショッピングサイト「Amazon」が、2022年7月12日0時から13日23時59分までビッグセール「プライムデー」を開催している。本記事では、学校関係者におすすめの「Amazonプライムデー」目玉商品を紹介していく。

イベント その他
「Amazonプライムデー」
  • 「Amazonプライムデー」
 ショッピングサイト「Amazon」が、2022年7月12日0時から13日23時59分までビッグセール「プライムデー」を開催している。今年は「夢にまで見た商品を、年に一度のビッグセールで。」をテーマに、ユーザーの多様な「夢」の実現をサポートする商品から、暮らしや家計をサポートするアイテムまで、幅広いカテゴリーの商品を特別価格で販売する。

 「プライムデー」のタイムセールでは、PC・タブレット周辺機器の多くがセール価格で販売されている。「職員室や授業でのICT環境を整えたい」と感じていながら、きっかけを探していた方はこの機会に便利なアイテムを導入してみてはいかがだろうか。本記事では、学校関係者におすすめの「Amazonプライムデー」目玉商品を紹介していく。

目次
◇「Amazonプライムデー」とは
◇授業に役立つセール商品
◇職員室のICT環境を整えるセール商品


「Amazonプライムデー」とは



 「Amazonプライムデー」とは、年に1度開催されるプライム会員向けのイベントのこと。7月12日(火)と13日(水)の48時間にわたって開催される今年の「プライムデー」では、「夢にまで見た商品を、年に一度のビッグセールで。」をテーマに、さまざまな商品が特別価格でプライム会員に提供される。

 「特選タイムセール」では、カスタマーレビュー星4つ以上のトップブランドや人気商品を特別価格で購入可能。「数量限定タイムセール」では、続々と登場する幅広いカテゴリーの売れ筋商品を、最長12時間販売する。「Amazon デバイス」「PC機器」「ファッション」「家電」「日用品」「食品・飲料」「ホーム&キッチン」「スポーツ用品」など、幅広いカテゴリーの中から数十万点の商品を特別価格で購入できる。

授業に役立つセール商品



iPad用スタイラスペン GOOJODOQ GD13



 iPadを活用するうえで、持っていると便利なのがスタイラスペン。書き込みや細かな操作の正確性向上が期待できる。生徒の画面を操作する際に、素手で直接触る必要がないことも、衛生面で大きなメリットだ。

PC・タブレット用 無線ミラーリング anycast



 授業用のPCやタブレットを教室のディスプレイやプロジェクターに接続する際に便利なのが、ワイヤレスで接続できる無線ミラーリング機器。画面に接続したまま、機器を持って教室を歩き回ることも可能だ。

職員室のICT環境を整えるセール商品



BoYata ノートPCスタンド



 ノートPCを長時間使用していると、体に大きな負担がかかる。ノートPCスタンドを利用して機器本体を目線の高さに設置するだけでも、日々の作業が楽になるだろう。また、外部モニターを使用する際にノートPC本体をサブモニター運用する際にも役立つ。

エレコム ワイヤレスキーボード&マウス



 上記のノートPCスタンドと組み合わせて使用してほしいのが、外付けのキーボードとマウスだ。ケーブルをつなぐ必要がないワイヤレス製品を利用するのが良いだろう。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S



 職員室の机のサイズは限られている。ノートPCの他にもさまざまな資料や書籍が置かれている場合、できるだけ省スペースで利用できる製品は魅力的だ。ロジクールのトラックボールマウスは、親指だけでマウスポインターを操作でき、手首への負担も少ない。

Anker マグネット式 ケーブルホルダー



 利用するICT機器が増えてくると、机の上のケーブルの整理も一苦労だ。Ankerのマグネット式ケーブルホルダーを使えば、複数のケーブルをひとまとめにしておくことができる。

「プライムデー」は2022年7月13日23時59分まで開催中だ。


「Amazonプライムデー2022」をチェック
《編集部》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top